SSブログ

ホシノ酵母の肉まん  [Photo]

今月のホシノ酵母クラスは人気の「中華まん」でした。
寒いこの時期には必須科目といえますね。[わーい(嬉しい顔)]

天然酵母で作る中華まんの生地はモチモチで美味しいです!
毎回このメニューを行うと、「中華セイロ」を買うかどうか・・・・迷う生徒さん続出[exclamation×2]

やはり、中華セイロで蒸し上げると木の香りが中華まんの風味を増してくれますね。
この私も10年程前に初めてセイロで蒸した中華まんのレッスンを受講した際、
あまりの美味しさに感動して、衝動買いした一人でしたから~(笑)

それでもって・・・・今月の料理写真講座のお題は『 あたたかさの料理 』
講座で「湯気マシーン」なるものの活用法を伝授いただき、
実践してみました。
温かさを演出する器、調理器・・・・・と湯気。

ホシノの肉まんは被写体としては、もってこい!でした~。
「湯気マシーン」の効果抜群です。
横浜照宝のセイロとホシノの中華まん、そして湯気。

温かさのスタイリング。
とっても、楽しかったです。

中華まん.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。