SSブログ

『 自家製酵母で作るワンランク上のスイーツ系パン 』 [Bread]

念願の第2弾の新刊、レシピ本を出版します。
この3年間コツコツと作り貯めてきたレシピを1冊の本にまとめることになりました。

ひとつひとつに思い出のあるパン達。

私には、この本はアルバムを眺めているような気がします。

生徒さんと向き合いながら、美味しいパンを作りたいと・・・・
生徒のみなさんの笑顔が嬉しくて、進んできた3年間でした。


今回、本の中でご紹介するパンはお菓子パン、甘いパンです。
子供の頃食べた甘いドーナツは私のパンの出発点です。
甘いパンへの憧れをいつかは自分のレシピに取り入れたいと
ずっと考えてきました。

この本で自家製酵母のパンの美味しさをさらに知っていただけたら、
とっても嬉しいです。


自家製酵母で作るワンランク上のスイーツ系パン

自家製酵母で作るワンランク上のスイーツ系パン

  • 作者: 太田 幸子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2013/04/05
  • メディア: 単行本




★ 4月スタートのレギュラーレッスンに参加される生徒さんへ
  4月6日以降のレッスンになりますが、  
  教室でこの本を販売します。  
  希望者はメールにて事前にご希望数量とお名前をご連絡ください。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

mari

先生の甘いパンはどれも美味しく大人な味なので、発売が楽しみです。
表紙のキューブ型のパンも凄く可愛いですね♪
by mari (2013-03-28 21:46) 

Baguette

mariさん、コメントをありがとうございます。

いよいよ出版です。
表紙のパンは皆さんに人気のパンですよ。
どうぞお楽しみに。
by Baguette (2013-03-28 22:37) 

ゆるり

待ってました!!!!

春の事始めはスイーツ系パン!!
前回の本とは対照的な黒色の表紙、
中身は前回同様おしゃれそう。。!!
ほんとに楽しみです!


by ゆるり (2013-03-29 07:33) 

Baguette

ゆるりさん、

いい本に仕上がりました。
来週の発売です。
よろしくお願いします。
by Baguette (2013-03-29 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。