SSブログ

CICOUTE BAKERY@南大沢 [パン屋さん]

GWが終わりました~。

私はオットとちょこちょことお出かけしました。
GW中に行列は3回しましたね…(笑)
目的を果たすためには、早起きと行列を待つのは仕方ないですね。
列で待つのが大嫌いなオットも私に付き合ってくれました~。

3月に移転オープンしたチクテベーカリーに行ってきました。
何年ぶりでしょう?
あの厚焼きマフィンのレシピを作って以来ですから・・・・4年ぶりかな???

11:30にオープンとのことでしたので、
9:00に出発、高速を走って南大沢に着いたのが10:30少し前くらいでしたでしょうか。
ナビを頼りにしたので、団地の中をグルグルと迷ってしまいました。(汗)
意外と分かりにくいところにある感じです。
駅からだと結構な距離ですね。

というわけで、オープンの約1時間前に到着。

CICOUTE---1.jpg


チクテらしいナチュラルな外観です。
お店の前には小さな木の椅子が並んでいて、
そこに座って待つことに・・・
私の前にはすでに2人並んでいました。
中からは準備する音が聞こえてきます。。。。

開店30分前を過ぎたころには、行列になってました。
私の後には40人程並んでいます。

いざ、開店!!
対面式の販売ですので、定員さんが順番に注文をとります。
3番目でしたので、安心して注文できました。
数量制限のあるものもありましたが、
以前のように予約しないと買えないということではありません。

あのマフィンもありました。

サンド系も充実。
イート・インスペースもあります。

CICOUTE---2.jpg


お友達の分も購入。  大人買いです。(笑)

以前の印象とは違うパンがたくさん加わっていました。
クラストの薄いハード系は新鮮でしたね。

新しい酵母で作るパンが増えたとのこと。

新アイテムの角食を買い忘れた・・・と後悔でしたが、
オットは再訪したいと力説していたので、
また、お付き合いいただこうかと思っております。
nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

cafe+spice taukoのママ

太田先生、こんにちは!私の実家のすぐ近くのチクテさんです。
実家から沖縄に送ってもらおうと思っていたところ、先生の記事を見て、びっくり!
マフィンはマストですね
by cafe+spice taukoのママ (2013-05-14 15:34) 

Baguette

taukoのママさん、

こんばんは。
チクテさん、大人気でしたよ~。
パンの雰囲気も以前とはちょっと変わった感じです。

カンパなどは午後の焼き上がりだそうです。

そうそう、チクテのマフィンは自家製酵母ではないですよ、イーストです。

by Baguette (2013-05-14 21:30) 

taukoママ

太田先生、お忙しい中コメントをいただき、有難うございます。
チクテさんのマフィンはイーストなんですね..
私は先生のレシピのマフィンファンです(^^)
by taukoママ (2013-05-15 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
恒例の・・・・Black Mint ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。