SSブログ

秋の装い [Photo]

残暑お見舞い申し上げます。

昨日は寒いくらいの気温で、
ちょっとびっくりです。
猛暑に耐える8月でしたので・・・・・

先週で8月のスペシャルレッスンが終了しました。
9レッスン54名の方々が暑い中、参加していただきました。
ありがとうございました。

暑い時期にも美味しく食べられるクグロフは今回も好評をいただきました。
意外にも難しいのが、コッペ。
形よく仕上げるにはちょっと練習が必要です。
いくつかのポイントをお話させていただきました。
基本的なことばかりですが、
復習していただけるとうれしいです。

さ~て、9月のレッスンが始まるまでは充電期間の私です。
お稽古に出かけたり、試作もしていますよ。

昨日は料理写真講座に行ってきました。
今月は「 和食 」がメイン。
普段、和食を撮影する機会がないですし、
実は料理写真では和食は難しいジャンルなのです。
撮影実習、難しかった [ふらふら]

まずは素材撮りということで、
マッシュルーム。

082513-B.jpg


和風の盛り付け。
フードスタイリストの先生が盛り付けると本当に絵になりますね。
お皿が、さりげなくイイホシユミコさんのプレートです。

082513-A.jpg
082513-C.jpg
082513-D.jpg


そして一番難しい多数盛りの撮影。
器の置き方が・・・難しいのです。

082513-E.jpg


すっかりと秋の装い。

私も9月のレッスンに向けて本腰を入れて試作しま~す。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。