SSブログ

アイスクリーム [Photo]

ここのところ、写真の勉強が続いています。
昨日は今月の課題の撮影をしていました。
被写体は・・・・アイスクリーム。
暑い時期にしか課題に上らないものですが、
撮影となると・・・これが大変。
溶けるので、あらかじめ準備というかデモ・スタイリングは欠かせません。
いつも以上に時間がかかりました。

買ってきたものを使用してもいいのですが、
普段、レッスンのデザートとしてアイスクリームを作って、
みなさんに召し上がっていただいていますので、
今回も作りましたよ!!

とってもラブリーな女子力アップなアイスクリームができあがりました。

「チェリーリボンアイスクリーム」と「クランブル」を作り、
サンデー風に盛り付けてみました。

チェリーアイス.jpg


時間との戦いの撮影(汗)
[あせあせ(飛び散る汗)]をかいている場合じゃーありません。
冷やしては撮影、冷やして撮影を繰り返し、
どうにか終了。

このアイスクリームは9月のレッスンでお出しする予定です。
ただし、盛り付けはこれではありませ~んので、
あしからず。(笑)
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
秋の装いホシノ酵母のフロランタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。