SSブログ

料理写真講座 [Photo]

昨年につづき、料理写真講座でお勉強をしています。
昨年末には憧れのレンズを手にすることとなり・・・
新規クラスの講座がスタートしたので、
さっそく新レンズで撮影をしてみました。

被写体となる料理の美味しさを伝えるには・・・・・
どこを美味しく見せたいのか・・・・
写真を通して伝えたいものを撮影することが大切。

本当に奥が深いです。

ファインダーを通してパンの美味しさが表現できるよう頑張ります。

サンドイッチ.jpg


今回の素材撮りは「白たまねぎ」
初めて見ました。皮まで白ーい。

白たまねぎ.jpg


ベリーベリーのケーキも可愛いです。
スタイリングも勉強になります。

ベリーケーキ.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

assimane

とても上手に撮りますね。どれも雑誌の表紙になれそうな写真ですね。
by assimane (2014-01-15 07:55) 

Baguette

assimaneさん、
ありがとうございます。
いいマクロレンズを使い始めたので、
以前よりはいい感じに撮影できているのでしょうか??
by Baguette (2014-01-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。