SSブログ

いちご酵母の桜マフィン [Photo]

もう、雪はたくさんですね。
来週からは春らしくなるようです・・・・

春と言えば、いちご酵母。
いちご酵母を起こして、桜マフィンを焼きました。

いちごの甘い香りのするマフィン。
このマフィンにいちごと漉し餡をサンドして春のスイーツ系サンドイッチを作り、
料理写真講座の課題を提出しました~。

課題は…「春のサンドイッチ」

このサンドはまるでいちご大福のようです。[ハートたち(複数ハート)]

いちごは奮発して「ロイヤルクイーン」
甘酸っぱいいちごと漉し餡は絶妙なコンビネーションですね。

いちごマフィン.jpg


残りの酵母で別のいちご風味のパンも仕込みました。
うまくできたら公開しますね^^
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

assimane

餡子とイチゴは合いますね。
とっても美味しそうです(*^_^*)
by assimane (2014-02-22 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。