SSブログ

北海道パン屋ツアー その3 [パン屋さん]

それでは~、北海道パン屋さんレポの続き。

エグ・ヴィヴはとっても魅力的で素敵なパン屋さんですが、
今回、パン友さんの北海道の知り合い情報と
私のパン友さんからのダブル情報で急遽リスト・アップしたパン屋さんに
行ってきました!

マッカリーナからとても近い。
真狩村の「BOULANGERIE JIN」です。

道内でもかなりランクの高いパン屋さんだそうで、
マッカリーナの朝食用にパンを卸しているそうです。
冬以外は取り置きを受け付けていただけないとのことで、
小樽のホテルを朝6:30にチェック・アウトして
JINへ1番乗りすべく、出発しました。
(どんだけ、パン好きなんでしょう~笑)

JIN-1.JPGJIN-4.JPG















山小屋風の建物。
こちらも石窯でパンを焼かれるようで、
薪がたくさん積んであります。

やった~!!1番乗りです。
日曜でお天気がよかったので、続々と車でお客様がやってきました。
早起きしてよかったです。

田園風景をバックに実食。

JIN-2.JPGJIN-3.JPG















JINもクロワッサンは人気だそうです。
パリパリで美味しかったですよ。

ハード系もしっかりとしたお味です。
リュスはクラムがもっちり。

ややリッチな配合のパン ド ミーはキメが細かくて口どけがよかったです。
イーストですが、完成度の高いパンでしたね。
この生地と同じプチパンがありましたが、
たぶんこのプチパンがマッカリーナの朝食用なのでは?

こちらのパン屋さんもよかったですね~。

駆け足の旅でしたが、
充実した3日間でした。

気候も良い時に訪ねてよかったです。

新緑が眩しい北海道でした!

JIN-5.JPG

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。