SSブログ

ラ・モーラのパン [パン屋さん]

今日は冬とは思えないポカポカ天気でした。
陽気に誘われて、自転車で浦和までサイクリング。
銀行での用事を済ませて、ロイヤルパインズホテルのパン屋さんへ。
浦和のロイヤルパインズホテルのケーキ&パンショップの「ラ・モーラ」は結構美味しいという評判です。
ケーキバイキングなどもやっていますが、ケーキは友人の情報によると美味しいとのこと。
パンはハード系のバゲット、カンパーニュから、やはりクロワッサンやデニッシュペストリーは豊富な品揃え。
軽めの口当たりのドイツパンなどもありました。

まずは、折り込みのブレッド。

【ショコラブレッド】

ベルギー産のチョコレートを使ったデニッシュブレッド。
結構軽い仕上がりのパン。
バター生地とココア生地をねじるように成形されています。
軽すぎる仕上がりでちょっと物足りないかしら? チョコレートの甘みを強調するようにもっとこってりした重さと甘みが欲しい気がします。
お食事パンとして作られているのでしょう。
私風にアレンジして作ってみようかしら。

北海道パンを今月のパンとして販売していました。
北海道の食材を使ったパンがいろいろありました。
ジャガイモのフォカッチャ、カボチャのグラタンパンなど。


【ルヴァン オ ナチュレール】

イーストパンがほとんどでしたが、このルヴァン オ ナチュレールは自家製酵母から作られています。
北海道のとうもろこしが生地の中に入っていて、とうもろこしの甘みがするクラムです。
むっちりとした目の詰まったクラムで、しっとりしています。
軽くトーストして、バターを塗ると美味しい。
クラストは薄いので、食べやすい天然酵母パンですね。 酸味はありません。

ドイツパンのヴァイツェンブロートがエッジのきいたクープ具合でとても美味しそうでした。
次回はトライしてみようかと思います。

ペストリーショップ「ラ・モーラ」 浦和ロイヤルパインズホテル
さいたま市浦和区仲町2-5-1
Tel: 048-827-1161
営業時間: 10:00~21:00(テイクアウト) 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。