SSブログ

冷凍冷蔵庫 [My home !]

新年を迎えて、慌しくなってきました。
夫の実家は来週から解体工事が始まります。
義母の仮住まいへの引越しが今週日曜。

ところで、原油価格の高騰でいろいろなものが値上がりしていますよね。
住宅をこれから建てる我が家でも深刻な事態です。
オリンピックでの金属需要で、ステンレス製品も昨年夏から値上がりしていますが、これからパン教室の設備を購入しようと予算を組んでいたのに、オーブンなど値上げで予算をもう一度組み直さなければならないのかと年末は頭痛がしてました。
いろいろチェックしてましたら、購入を予定していた業務用冷凍冷蔵庫も値上げだとか。
急いで、販売代理店に問い合わせたところ、やっぱり値上げ。
だけど、今購入しても冷凍冷蔵庫をどこに置いておくのか?って~!
新居は6月完成予定なので、6月まで取り置きできますか?と無理を承知で聞いてみたら、「OKです。」の返事。 入金を済ませてもらえれば、6月まで先方で保管してくれるというので、即、冷凍冷蔵庫を買っちゃいました。

パン教室では、生地や材料などを保管するのには、業務用冷凍冷蔵庫を置きたいと考えていました。
ホシザキの業務用冷凍冷蔵庫。


まだ、家も建っていないし、教室もこの秋開設予定とまだまだ未定だらけなのに、買っちゃいました。
けれど、これで腹が決まったというか。目標に向かってがんばるぞー!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。