So-net無料ブログ作成

BOULANGERIE ianak! ブーランジェリー イアナック  <その1> [パン屋さん]

とらやベーカリーにつづいて、今回のパン屋訪問も都内です。
先日のダンチュウにも掲載されていたパン屋さん。

「ブーランジェリー イアナック」 です。

イアナック 001.jpg


このパン屋さんは、ダンチュウ発売前に、パンマニアの友人が既にブログ上で紹介していたお店でした。
彼女のブログでみてからは、私も行ってみたいと思っていました。 
しかも、京浜東北線で一本で行けるじゃない。
そんなこんなしているうちに、ダンチュウに載ってしまったので、「これは、行くしかないでしょ!]と夫と一緒に出かけました。

店内はそれほど広くないですが、お客さんですごい活気がありました。
これもダンチュウ効果でしょうか?
目に付く美味しそうなパンを手当たり次第にトレイにのせてしまいました。
だって、躊躇していたら、パンが売り切れてしまいそうだったのです。

さて、最近では珍しくたくさん買ったので、本日はお食事&惣菜系をご紹介します。

イアナック 003.jpgイアナック 007.jpg









【お豆とれんこんのカレーパン】

ダンチュウに載っていたお店の看板商品。
ウコンの入った黄色の生地の中のカレーフィリングはもちろん手作り。
お豆とレンコンがいっぱい入っています。辛さもちょうどいい!
う~ん! これは美味すぎる~!! 久々にカレーパンに感動です。
こんな美味しい焼きカレーパンを食べたことありません。 また、食べたい衝動が走りました。
揚げカレーパンは結構美味しいお店ありますが・・・・・・
ここのカレーパンは絶品でございます[ぴかぴか(新しい)]

イアナック 012.jpgイアナック 013.jpg









【バゲット】

フランス粉を使った長時間低温発酵のバゲット。
ちょうど焼きたてを買うことができました。
すぐには食べること出来ませんでしたが、帰宅後、早速試食。
フランス粉特有のやや黄色っぽいというかクリーム色がかった内層。
長時間低温発酵により粉の風味が引き出されていて、噛むと甘い!
これもまた美味しい!  焼きの加減も私好み。
しっかりと焼きが入っています。
クラストも香ばしいです。

そのバゲットを使った惣菜パン。

イアナック 002.jpg
                【タルティーヌ】


このタルティーヌも野菜がのっていて、とろけるチーズがジューシーです。

こちらはもう一度行ってみたいパン屋さんのひとつとなりました。
西日暮里駅からすぐ。東大進学で有名な開成学園の近くにあります。
次回はスィーツ系のパンを紹介します。

BOULANGERIE ianak! ブーランジェリー イアナック
荒川区西日暮里4-22-11
Tel: 03-3822-0015
営業時間: 8:30~19:00
定休日: 日曜 祝日
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。