SSブログ

My Home 公開 [My home !]

新居へ引っ越して2ヶ月半近くが過ぎました。
親戚や私の両親へのお披露目が終了して、いよいよ友人たちが遊びにきました。

何でおもてなししようかと考えてみますが、
やはり私はパンを御馳走することしかできないです・・・・(笑)

そんなわけで、自家製酵母で生地を仕込んで、ピザを焼きました。
あと、ホシノ酵母でタルトをデザートに・・・・・

今日のお客様。
恩師というか最近は仕事仲間というより上司かな?
生徒としてお世話になり、私が教室を開くにあたり、
いろいろたくさんのアドバイスをいただいた高橋雅子さんがお越しになりました。
そして、彼女の教室で知り合った素敵なアシスタントさん達とクラスメート。

これからオープンする教室でおしゃべりして、楽しい午後のひと時でした。

今日お越しになった「わいんのある12ヶ月」関係御一行様からとてもすてきな鉢植えを新築祝いにいただきました。
我が家の白い玄関ホールに置くのにピッタリの鉢植えです。
とりあえず、教室の作業台の上において記念撮影。

006.JPG



アシスタントのAさんお手製のミルクレープもいただきました。おいし~いです。(写真撮るの忘れました!)
アシスタント3番手のYちゃんが噂のあのラデュレのマカロンを持ってきてくれました。
これまた、ウマ~イ。 癖になりそうなマカロンです。

008.JPG


来月からレッスンのある日は今日のように、賑やかな声が教室から聞こえてくることになるのでしょうね!
とっても、楽しみです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。