SSブログ

カフェ☆PAN講座@Backe*分室no. 605 [Bread]

今日はすっごく楽しみにしていたBacke 晶子さんと鳥インコ舎 ゼッキーさんのカフェ☆PAN講座へ
行ってきました。

上野駅から徒歩5分ちょっとの怪しげな雑居ビルの一室。
踏み入れるには、ちょいと勇気がいる?場所で講座が開かれました・・・・・

扉をあけると別世界のような空間。

晶子さんとゼッキーさんの絶妙なコンビネーションによるトーク。
あうんの呼吸でレッスンをすすめていくところは、
さすがのお二人です。

私が講座を受けるのは、ちょっと迷惑だった?かなと思いつつも・・・・
以前、取手のカフェでいただいたベーグルがとっても美味しかったので、
独学で覚えた晶子さんのパン作りのレッスンを受けてみたかったのです。

晶子さんの腕前はさすが!!って感じでした。
独学で覚えたパン作りとはいえ、
基本をおさえていらっしゃる。
だから、美味しいパンができるんだ~と感心いたしました。

011.JPG015.JPG









お花PANとくるみPAN

お料理にあうシンプルな配合のパンたちでした。
イーストでつくるパンですが、晶子さんの想いがいっぱい詰まっていたような気がしました。


ゼッキーさんのカフェ料理のスタイリングも素敵。
おいしいお料理を教えていただき、
スタイリングのテクニックも勉強になりました。

009.JPG004.JPG









アスパラガスのキッシュと菜の花と緑豆のサラダ

春を感じる素敵なスタイリング。

デザートもとても簡単ですご~く美味しいのを教えていただきました。
食べ過ぎてしまいそうで・・・・・たーくさん食べられる魅惑の危険なデザートです。(笑)


007.JPG


うちのお教室でも試食タイムにぜひ、お出ししたいと思います。

来月もよろしくおねがいします!
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。