So-net無料ブログ作成

haritts ハリッツ@代々木上原 [甘いもの]

来月のホシノクラスのお題は・・・・・・『 ドーナツ 』

うん~、最近まったくといっていいほど、揚げものはしない私。
とんかつ食べたくなるととんかつ屋へ行く。

以前に比べると、揚げものをまったく作らなくなった。

だけど、ホシノのドーナツは美味しいのよ!って生徒さんに話しちゃったし・・・・
揚げものだったら寒いうちのほうがいいということで、
クロワッサンの後に高カロリーメニューが続きますが、
ドーナツにすることにした。

昔、ホシノのお教室に通って、ドーナツを習ったとき・・・・・
イーストドーナツとは違う!美味しい!って感動したのです。
天然酵母ならではの美味しさがでるドーナツ。

てなわけで・・・・ドーナツのレシピを検討する前に
ドーナツといえば、ハリッツのドーナツでしょ。
代々木上原へ。

010.JPG008.JPG









代々木上原駅から徒歩5分程のところ。
古民家を改装してできたカフェ。

お持ち帰りはお一人さま3個までということ。
カフェでとりあえず、実食。

「クリームチーズ」とカプチーノ。

002.JPG


イーストドーナツらしく、とってもふわふわ。
だけど・・・・油っぽさがないのです。
冷めても、油を吸ってない。

これは、確かに美味しいという評判がわかるな~。

004.JPG006.JPG








お持ち帰りは別の種類をゲット。
ここのドーナツはすべて甘いドーナツだけみたいです。

あっさりとして、ふわふわのイーストドーナツ。
アメリカからやってきた超甘ーいドーナツに比べると
私は断然こっちのほうが好き。

久々に美味しいドーナツに出会ったのでした。
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。