SSブログ

丸の内詣で [雑感]

8月のスペシャルレッスンのお申し込みを受付中ですが、 お二人の方が期間外にメールを送られています。 無効となっていますので、 思い当たる方は明日までに再度お申し込みのメールを送って下さい。


梅雨のじめじめ~嫌ですね。

先週末に6月のレッスンが終了しました・・・・
7月のレッスンが始まるまでのこの数日はゆっくり、まったりとしている時間もなく・・・・(泣)
試作とレシピ構想で頭がいっぱいです。

今日は来月の自家製酵母クラスのレシピ構想の資料集めということで、
世田谷のパン屋へ。
目的のパンがちょうど焼きあがるところで安堵。
手に入れることができなかったら・・・・また、出かけないといけないしね。
パンを買い込み、次へ向かったところは丸の内。

久しぶりに東京駅方面へ。
向かった先は・・・・・ブームがずれてるって!言われそうですが・・・

  『エシレ・メゾン デュ ブール』

何が欲しいって?
そりゃ~クロワッサンと言いたいたいところなんですが、
ブルーのトートとクーラーバッグが目的。
エコバッグ、トートバッグ収集家としてはエシレモノは外せない!

クロワッサンはやっぱりSOLD OUT!
秋になって涼しくなったらクロワッサンは買いにいこうっと。

001.JPG


大きなエシレのガレットとマドレーヌを購入。

続いて・・・・・てくてく歩いて移動。

ず~っと行きたかったディーン アンド デルーカへ。
ここでも実はバッグを購入。
最近、一眼レフ用の広角マクロレンズを購入したんだけど・・・・・
カメラ教室に出かけるときにカメラを収納する手頃なケースが欲しいなーって思っていたんです。
ディーン アンド デルーカのクーラーバッグがちょうどいい。
(ウチの生徒さんでデジイチのケースにしていたのを見て、これはイイ!と私も欲しくなってしまった)

こんな感じなんですよ。


259.JPG258.JPG









257.JPG


さらに調子にのって最近発売された折りたたみのエコバッグもゲット。
ちょっとオサレに使えそうな感じです。

260.JPG261.JPG










パンとバッグをた~くさん買い込んで・・・・^^
ストレス解消って感じかな。
明日からまたがんばります!
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。