SSブログ

緊急連絡です!! ホシノ酵母クラスの生徒さんへ [パン教室]

うっかりしました。

明後日3日から始まるホシノ酵母クラスのレッスン。
お題は 『 ベーグル 』

生地捏ねをしていただき、お持ち帰りいただきますが・・・・・
各自、保冷バッグと保冷剤を持って来てください。

生地は冷蔵の状態でお持ち帰りとなります。

よろしくお願いいたします!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バランス [雑感]

レッスンの合間をぬって、
お稽古に出かけています。

カメラ、お料理・・・・この春からは新ジャンル? 
数年前の私にはこの分野に踏み込むことになるとは
考えもしませんでした。(時々、興味があると友人に教えてもらったりとか・・・・あったけど)

お教室を開いて、やはり基礎知識は必要だ!と実感して、
偶然、とてもいい先生を発見。
早速、申し込みました。
4月から始まります。(半年間。楽しみです♥)

さて、月に一度お世話になっているお料理のおばま先生。
フランスで本格的にお料理と製菓を勉強され、
そのセンスとお人柄にひかれて、
毎月美味しいお食事をいただきにうかがっています・・・・・・(笑)

2月も季節感あふれるお料理をいただきました。

テリーヌ.jpg


前菜の 『野菜と魚介のテリーヌ』

何だか手が込んでむずかしそ~[ふらふら]
って、思いそうなお料理ですが、
これは面倒くさがりの私にもトライできそうです。

この美しい断面。
それぞれの食材のバランスが絶妙。(絶句)

このバランス。
私の舌にインプットできたかな?

バランスのとれたパンのレシピを自分でも作りたい。
いつも、そう思うおばま先生のレッスンです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。