SSブログ

hanaさんのチーズケーキ [甘いもの]

先週末で全8クラスの夏のスペシャルレッスンを終了しました。
レッスンにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
初めてお目にかかる生徒さん、レギュラーレッスンに通っていただいている生徒さん、
いつものレッスンとはちがった雰囲気で緊張しながらも、
パン作りを楽しんでいただけたでしょうか?

私は・・・・少々猛暑疲れがでて、日曜日は休養しておりました。
今週からは2回目の夏休みです。
今回の夏休みは私の充電期間、
お稽古や講習会、パン屋巡りなどしたいと思っています。

合間をぬって、試作もします・・・ハイ!

昨日は涼しいというよりちょっと肌寒い陽気でしたが、
4ケ月ぶりにhanaさんのお教室 『ごはんの時間。』に行ってきました。

癒しキャラのhanaさん♥ 
お話をしているととても気持ちが和んできます。
しかも、美味しいお料理とお菓子を教えていただけるので、
こちらのお教室も一粒で2~3度と美味しいのです。

教えていただいたチーズケーキ! 訂正、 ガトーフロマージュ。

チーズケーキ.jpg


今夏2度目のチーズケーキのレッスンです。
BONBONのチーズケーキも絶品でしたが、
hanaさんのチーズケーキもこれまた、オイシイ・・・・・(嬉)

チーズケーキって本当にいろいろなタイプがあり、
迷ってしまいますが、
今回のチーズケーキは作り方が簡単ではありますが、
しっかりと作り手の主張を感じられる美味しさでした。
hanaさん流のチーズケーキも好きです。

それにしても、可愛いスタイリングというか、ラッピングですよね。

お料理は夏らしいスパイシーなメニュー。
そうですよ、『 カレー 』でした。
カレーにあうサラダも教えていただき、
このサラダはうちのお教室でも出してみたいですね。
パンにも合いますよ~。

カレー.jpg


サラダ.jpg


ご一緒させていただいた皆様は全員知り合いでした。(笑)
お二人はうちのお教室の生徒さんであり、
もう一人の方は以前スペシャルレッスンにお越しいただいた方でした。

楽しい会話とお料理をありがとうございました~。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。