SSブログ

北海道パン屋ツアー その2 [美味しいもの]

今回の旅の1番の目的は「エグ・ヴィヴ」のパンを買うこと、食べること。

いつものパン屋巡りの旅もまったく同じで
パン屋巡り以外の目的はない!と言っていいのですが・・・(笑)

今回は幸運にもというより、
ご一緒させていただいたパン友さんの情報により
とっても素敵なレストランでランチすることができました。

真狩村にある「マッカリーナ」です。
羊蹄山の眺めが素敵なところです[黒ハート]

真狩①.JPG


コッテージのようなホテルもあるのですが、
予約が困難だとか。
こんな素敵な眺めのホテルに1度は泊まってみたいと思いましたね~。

真狩⑪.JPG真狩⑫.JPG















エントランスには可愛いリースが・・・
ロビーにはこれまたかっこいい暖炉があります。(冬はいいですね~)

こちらのレストランは洞爺湖でサミットが開催された際に
各国のファーストレディー達がお食事をされたところだそうです。

お野菜や山菜がたっぷりの素晴らしいランチコースでした。
幸運にもちょうど道産ホワイトアスパラガスの解禁日で食することが出来ました。
甘くて、柔らかくて最高です!

②真狩.JPG真狩⑤.JPG








真狩⑦.JPG真狩⑧.JPG















真狩⑥.JPG真狩③.JPG

















真狩⑨.JPG真狩⑩.JPG


















デザートがもう一皿、可愛らしい小さな焼き菓子のプレートがあったのですが、
スマホの電池切れで撮影できませんでした・・・・(汗)

かなりボリュームのあるランチでしたが、
お値段はとてもリーズナブルで、びっくりです。
お野菜が多くて、さすが北海道!でしたね。

ここのパンもとっても美味しくて、たぶん道産の小麦を使ったバゲットではないかと・・・・
マッカリーナの朝食には近くにあるJINというこれまた人気店のパン屋さんが
パンを卸しているそうです。

というわけで、第二の目的地は真狩村のパン屋さん、JINです。

続きはその3で~。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。