SSブログ

8月スペシャルレッスンのご案内 [パン教室]

大変お待たせしました!

8月スペシャルレッスンのご案内です。

今回のレッスンのレシピ作成については、
レギュラーレッスンではちょっと手間のかかるおなじみのメニューを
スペシャルレッスン用にアレンジしました。
もちろん、新規メニューです。

いろいろと私なりのこだわりを盛り込んだレシピになりました(^^)


 ホシノ酵母による「 シナモン マウンテン 」 & 「 カレーパン 」


メインメニューは「シナモン マウンテン」
皆様おなじみのシナモンロールをアレンジしました。
私はシナモンロール大好きですが、
なかなか好みのものが見つからない。
パン屋巡りをしても結構気になるアイテムなんです。
今回はプレゼントにもなるようなパンに仕上がりました。
「シナモン マウンテン」と命名したのは、なんとうちの試食係です。

シナモン マウンテン.jpg


パ二ムール(115 x 110 x 高さ70mm)を使い、
しっとりとふんわり焼き上げた生地にはシナモンシュガーやナッツを巻き込んでいます。
トッピングにはちょっと遊び心を入れました。
シナモン好きには是非、召し上がっていただきたい一品です。
お一人1ホールをベンチタイム~焼き上げまで行っていただき、お持ち帰りとなります。
ご試食用には私がデモしたものをお出しいたします。

そして~、
さらに一押しのサブメニューは「 カレーパン 」
フィリングを準備するのが、ちょっと手間ですが、
スペシャルレッスンのためにがんばりました。
とーっても美味しいカレーパンが出来ましたよ。
お一人2個成形していただき、1個はご試食へ。残り1個はお持ち帰り用です。

ホシノ酵母らしいもっちりとした生地に
手作りしたドライカレーを包み、カラッと揚げます。

試食係も絶賛のカレーパン。
暑い夏にがんばってお家で作ってみてください。
こちらは画像なし!当日のお楽しみです(^^)

 ランチタイムにはご試食用のパンに合わせて簡単なお食事を準備いたします。

         * スープ
         * サラダ
         * コーヒー&デザート

   開催日時   8月2日(土)、 3日(日)、 6日(水)、 7日(木)、 10日(日)、 11日(月)
            8月19日(火)、 20日(水)

            11:00~15:30
            * 終了時間は前後しますので、余裕をもってご参加をお願いします。

   レッスン料 : お一人 10,000円(税込)

   定員     1クラス6名

   下記の募集要項を明記の上、HPにありますメールアドレスへお申込みください。
   お申込み受け付けは 7月4日(金)21:00~8日(火)の期間内です。       

     ① ご希望のレッスン日(第1希望のみ)
     ② お名前(ふりがな)
     ③ 郵便番号
     ④ ご住所
     ⑤ 携帯電話番号
     ⑥ メールアドレス(PCのアドレスをお願いします。)
     ⑦ パン歴
     ⑧ お食事について→食事制限、アレルギー、苦手なものなどありましたら、
                   お知らせください。


     *期間外のお申込みは無効とさせていただきます。
     *お申込みはお一人1件のみです。(複数日を書かれると無効となります)
     *当教室は女性限定です。
     *お子様のご同伴はご遠慮願います。
     *携帯電話のメールアドレスでは当方からのメールが届かないことがありますので、
      抽選結果のご連絡先としてPCのアドレスをお知らせください。

     応募者が定員を超える場合は抽選とさせていただきます。
     抽選結果はお申込みをしていただいた全員にメールにて
     7月15日迄にお知らせします。


     それでは、皆様のご応募をお待ちしております。
    
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。