SSブログ

ジャンドゥジャ ベーグル [Bread]

あるパン教室で教えていただいたお菓子。
天然酵母で作るガレット。
とっても美味しいと評判がいいお菓子です。
昨年に続き、今年もこのガレットを作って親戚や友人に送っています。



ジャンドゥジャというへーゼルナッツチョコレートとマカデミアナッツが入っているガレット。
この組み合わせが絶妙なお味なんです。

で・・・・・ベーグルにしてみました。
レーズン酵母でゆっくりと発酵させて、ビターとミルクの2種類のジャンドゥジャとマカデミアナッツを生地に練り込みました。
ジャンドゥジャが生地にマーブル状に馴染むように、ねじって成形。



いつもより、加水を少し多めにしてみると、チョコが馴染む感じ。
ガレット同様、美味しくいただきました。
やっぱり、ヴァローナのチョコは美味しいわ~。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

うさ♪

す、凄いです!!
写真から、芳しい香りが漂って来そうです♪
by うさ♪ (2007-12-14 20:03) 

Baguette

>eggchocolateさん、ようこそ。
ジャンドゥジャは香りがいいですよね。
お菓子やパンを作りながら、つい、チョコレートをつまみ食いしてしまいます。 
by Baguette (2007-12-14 20:47) 

gorosan5670

秋冬は、ナッツ系のお菓子やパンが
おいしいですね。
寒い夜に、コーヒーと(紅茶でも)、
ナッツのお菓子は、合います。
ヴァローナのチョコレート、
やっぱり違いますよね!
by gorosan5670 (2007-12-15 04:03) 

Baguette

>gorosan5670さん、こんばんは。
ヴァローナのチョコレートはカカオの香りがいいですよね。
ホッと一息つく時に、極上のチョコレートとコーヒーは最高です。
by Baguette (2007-12-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ベーコンエピパン工房 風見鶏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。