So-net無料ブログ作成

Le Boulanger Dominque SAIBRON ル ブーランジェ ドミニク・サブロン [パン屋さん]

さあ~行ってきましたよ! ドミニク・サブロンのお店。
3月に赤坂にオープンした赤坂サカスの中にあるパン屋さん。
雨混じりで、とっても寒いのに、やはり行列ありました。
寒いので、いつもより短い列でしたが、入店までに20~30分待ったでしょうか。(寒かった~)

ドミニク・サブロン 001.jpg


ドミニク・サブロン 002.jpgドミニク・サブロン 003.jpg










ホント狭い店内です。お客さんが5人くらい入るといっぱいです。
対面式の店頭なので、お買い物にも時間がかかります。
入り口にガードマンがいて、入場制限しております。(大阪のタケウチのみたい!)
ハード系とヴィエノワズリーの品揃え。
あんぱんやカレーパン・・・ふわふわパンはありませんよ!
柔らかいパンといえば、牛乳で仕込んだ角食パンドミーくらいでしょうか。
まさに、フランスのパン屋さんです。

クロワッサンとエスカルゴというパン オ レザンのチョコレート版は数量制限されてました。
クロワッサンはひとり2個ということで・・・・・2個焼きたてをゲット。

ドミニク・サブロン 004.jpgドミニク・サブロン 011.jpg





先日、Zopfの伊原シェフのお話によると、ドミニク・サブロンのクロワッサンの配合は砂糖が多いそうです。
塩の量も多いのですが、確かに砂糖のベーカーズ パーセントにびっくりでした・・・・・
食べてみると、確かに甘いです。
生地自体が甘い。 
バターの香りよりも甘みが先行する味。
伊原シェフ曰く、「フランス人好みの配合。」だとか・・・・・・
クロワッサンは甘みよりもバターの香りのするほうが、いいような気がします。
バター風味を好むのは典型的日本人らしい。
私は日本人ですよ。

ドミニク・サブロン 005.jpg



こちらのショップの袋はステキ!
パンのイラストがかわいいです。

それにしても、いつもの調子で目に付くパンを次々と購入。
お会計をして、ビックリです。
一つの店でこんな高額をお会計したのは初めてでございます~。(汗)

次は、その他購入したパンをご紹介しますね。

Le Boulanger  Dominique SAIBRON  ル ブーランジェ ドミニク・サブロン
港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー マキシム・ド・パリ1F
Tel: 03-5545-4515
営業時間: 平日 8:00~21:00  土日曜・祝日 11:00~20:00
無休 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。