SSブログ

シニフィアン・シニフィエ [パン屋さん]

だいぶ御無沙汰してしまいましたが、
ようやく、念願のシニフィアン・シニフィエのランチを食べに行ってきました。

パン通のお友達たちとお出かけしたのですが、
ランチプレートをいただく前に、
パンのお買い物をしないではいられない! もう、魅力的なパンばかりでとにかく買わなくっちゃと
気持ちが落ち着きませんでした。

久々なので、あれも、これもと買いたい気持ちでしたが、
充分吟味することなく、とにかく食べたいパンを買いました。

シニフィアン2.jpgシニフィアン3.jpg









  【ロゼッタ】 【バゲット オ マロン】      【パン オ ショコラ】【クロワッサン オ ルヴァン】

どれも忘れられないお味です。
折り込みの2種。天然酵母のクロワッサン、サクサク美味しかった~。

バゲット オ マロンはなんと、丹波の栗の粉を使っているそう。
控えめながら、上品な栗の香りのするパンです。

シニフィアン5.jpgシニフィアン6.jpg









【バゲット アオノリ】

こちらは、この日の限定バゲット。
レストランに卸している特注品が時々店頭に並ぶことがあるそうです。
このバゲット、印象的。
駿河湾の生青海苔がふんだんに使われてます。
クラストはパリパリ、クラムはしっとり&もっちり。
パンというより、やわらかいおせんべいをたべているような・・・・・
ベリー グーッ! グーッ! でございます。


シニフィアン4.jpgシニフィアン7.jpg









【アン・プ】

これまた、新顔のバゲット。
やや酸味があり、クラムはソフトな食感。
うん~ん! これも、美味しい。

それにしても、2本とも素晴らしい内層。
気泡がボコボコ。
クラストはしっかりと焼きが入っていて、しかも、外観の美しいこと!

シニフィアンのバゲットはどれもが超美人で、食べる前から興奮してしまいます。

買い物の後は、ワインと一緒にパンとチーズを楽しみました。
(私達、パンを2回おかわりしました・・・・・大食いでしょうか?)

シニフィアン.jpg


憧れの志賀シェフからパンのお話も伺えて、
お腹も頭も超大満足の日でした。

Signifiant Signifie シニフィアン・シニフィエ
世田谷区下馬2-43-11 1F
Tel: 03-3422-0030
営業時間: 11:00~19:00   11:00~20:30(金・土)
定休日:火曜  隔週月曜
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

お茶屋

どれも本当に美味しそうですね♪

急須、確かにアミの構造はとても大切カモです!
口が広すぎてもおいしくだせませんし、
アミが荒いと茶葉がでる。
どういった茶葉によってどのような急須を
使うかといった面も大切かもしれないですね☆
by お茶屋 (2008-05-17 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。