SSブログ

ノア フロマージュ [Bread]

さてさて・・・・7月のホシノ酵母クラスのサブメニューは 「ノア フロマージュ」

ハード系の初級編として考えたレシピ。
結構加水の多い生地で成形が大変そうだけど・・・・難しくありませんよ。
ハード系の生地についてレッスンしていますので、
その応用といったところです。

胡桃とお焦げのチーズが美味しい軽めのハード系のパンです。
具材を変えて、甘い系もできますので、トライしてみてくださいね~。

006.JPG

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

youzi

チーズがはみ出しているのが、とても美味しそうですね。
by youzi (2009-07-05 19:28) 

葉子

先生撮影おつかれさまでした。出版されるのがとってもとっても待ち遠しいです。
7月のメニューも美味しそう~~!!
カリカリチーズ、大好きです。今度のレッスン楽しみにしています☆
by 葉子 (2009-07-08 15:25) 

Baguette

youziさんも、焦げたチーズ好きなんですね。
by Baguette (2009-07-09 18:46) 

Baguette

葉子さん、こんにちは。
撮影の裏話はまた、レッスンで・・・・・
ようやく、疲れがとれてきた感じです。(歳には勝てない・・・・)

今月のレッスン内容は盛りだくさんです。
お楽しみに。
by Baguette (2009-07-09 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。