SSブログ

bistrot Gri-Grillée  ビストロ グリグリエ@愛知・瀬戸 [雑感]

岐阜の旅のつづき~

マルミツ陶器さん(スタジオM)は陶器だけでなく、
自社の陶器を使ったお料理教室やビストロを経営されています。

マルミツ陶器さんへ伺った日のランチは 『ビストロ グリグリエ』

Gri-Grillee①.jpg



マルミツ陶器の社長さんのイメージによるとビストロは赤のチェックなんだそうです。
というわけで、カトラリーやナフキンは赤チェックに・・・・・(社長さんのデザインだとか) 可愛いネ♪

私のチョイスしたのは・・・・

Gri-Grillee②.jpg


前菜 【豚肩ロースのポッシュ グリビッシュソース】

ソースが美味しかったです。
波打つようなお皿が・・・・いい感じ。

Gri-Grillee③.jpg


メイン 【ハマチのグリル トマトソースとバジルオイル】

シンプルなお魚のグリル。
お料理のソースがキレイに盛りつけられるように
お皿に模様が・・・・SOBOKAIの食器です。

Gri-Grillee④.jpg


本日のデザート 【アールグレイのプリン】

エスプレッソのカップをこんな感じにデザートに使うと可愛いですね。


写真を撮り忘れましたが、
お料理につくパンは・・・・  グルマンのバゲットでした~。(美味しいです!)

お料理を楽しむのはもちろんですが、
こちらでは食器使いも楽しめるので、なんだか得したような気分です。

女子が6名のランチ。
お話も弾んで、震災後のストレス疲れもふっとんだ感じでした。

美味しいお料理と楽しいお話をありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。