SSブログ

Midi Aprè-midi ミディ アプレ・ミディ@京都 [甘いもの]

週末25日(土)から夏のスペシャルレッスンの申し込みが始まっています。明日までです。 皆さまのお申し込みをお待ちしております。レギュラーレッスンでは登場しない夏のレッスン限りのレシピですので、お楽しみに・・・・・


さてさて、日曜に義父の七回忌と親戚の供養ということで、
京都へ出かけました。(日帰りですが・・・・)

京都へは昨年の春ではない・・・(最近物忘れが・・・)9月以来・・・・
昨年はパン屋巡りだけの京都で、
観光などはまったく、なし!
今回は法事とはいえ、京都らしさを感じてきました・・・・・・

知恩院.jpg


知恩院はわが家の宗派の総本山。
いつ来ても、何か荘厳なイメージのあるところです。

知恩院での回向の後、
帰りの新幹線までの数時間を
簡単な買い物で費やしました。

一度、行ってみたかった津田陽子先生のお店。
ようやく、行くことができました。
洗練された大人な雰囲気のお店でした。

もちろん、焼き菓子! 【 タルト 】を購入。
素敵なBox。

タルト箱入り.jpg



どれにしようかと迷いましたが、
『 おばあちゃまのタルト 』を選択。
ドライフルーツたっぷりのタルトです。


タルト.jpg



他にサブレなども買いましたが、
帰宅後、あっという間に家族で食べちゃいました。

数年前に、フロールを食べてからは津田先生のタルトを食べてみたいと思っていました。
東京でも食することができるようになりましたが、
やはり、京都のお店で買いたかった。

最近、焼き菓子に興味がある私。
もっと、いろいろと食べてみたくなりました。

そうそう、BONBONの単発レッスンの席をゲットしました~。
久保田由希先生の『 ガトー フロマージュ 』のレッスンを7月末に受けることができます。(嬉)
BONBONのガトー フロマージュはとっても美味しいという評判なのです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。