SSブログ

10月1日  [パン教室]

早いもので、今日でこのパン教室を開いて、満4年。
5年目に入ります。

たくさんの生徒さんに支えていただいて、今日まで来ました。
パンを作ること、食べることが大好きで、
始めたパン教室です。

最初の2年間は無我夢中で突き進み、
次の2年間はさらにステップアップをしようと試行錯誤だったような気がします。

5年目を迎え、
やはり私の原点を考えてみると・・・・

「 おいしいパンが食べたい、作りたい。 」  

これに尽きると思いました。

パン作りへの思いが折り込まれて、
私なりのお教室を続けていけたら、
素敵なことです。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

パン ド ミー.jpg







nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 8

kazumi

太田先生

Atelier Le Bonheur 5年目のスタート、おめでとうございます!
初めてお世話になってから4年も経ったとは・・・
生徒の一人としては、あっという間だったなぁと実感してます。
毎回おいしいパン(ランチも!)と楽しい時間をありがとうございます。レッスン後はいつも、まさに幸せな気持ちで帰路についています^^
これからも、Bonheur流パン道を突き進んでくださーい!!
by kazumi (2012-10-01 18:47) 

Baguette

Kazumiさん、
コメントをありがとうございます。
教室立ち上げ当初から通っていただいている生徒さん達は
本当にチャレンジャーであると感謝しております。
太田幸子とは何者なのか、どんなパンを焼くのかなど・・・・
わからない状態でお教室に申し込んでくださったことが
一番の励みとなりました。

パン業界も日々、変わっていきます。
私自身は自己流にならないよう、
おいしいパンを求めて、
5年目に入りたいと思っています。
by Baguette (2012-10-01 19:47) 

haru3

お教室5年目、おめでとうございます!

先生の所に通い始めてからもうそんなに経ってしまったのかと驚いております…。
おかげさまで最近は焼くと家族だけで即完食♪
家族も私が焼くパンを楽しみにしてくれるようになりました。

これからも家族や周りの方々を幸せにするようなパン作りをしていきたいと思います。

先生の益々のご活躍を心からお祈りしております!これからも何卒よろしくお願いいたします。
by haru3 (2012-10-02 00:05) 

Baguette

haru3さん、
コメントをありがとうございます。

自分の焼くパンを楽しみにしてくれる家族があるというのは、
上達の秘訣かも?
私も家族の笑顔があったから、美味しいパンを求めて、
突き進んできたんだと・・・思います(笑)

お教室はパンを楽しめる場として来ていただけたら、
とてもうれしいですね。

どうぞ、こちらこそ、よろしく。




by Baguette (2012-10-02 20:25) 

Naoko

太田先生、お教室5年目おめでとうございます!!!
ホシノ、自家製クラスとも当初から通わせていただき先生のレッスンではいつも楽しく多くを学ばせていただき感謝しています☆

ホシノも自家製も先生レシピの大ファンです^^
5年目のこれからも幸せいっぱいの年となりますように。
これからもますますのご活躍をお祈りしております!!!
by Naoko (2012-10-02 22:44) 

Baguette

Naokoさん、
教室の第1期生ですね~。
ホント、これまでご愛顧頂きありがとうございます。

うちのお教室は「パン教室の先生」も多く、
やりにくいかな?と最初はちょっと考えましたが、
むしろ、はげまされ、刺激されています。

同業とはいっても、みなさんそれぞれご自分のお教室の姿を
しっかりと持っていて、私自身も勉強させていただいてます。

5年目はどんなことになるのでしょう?
現状維持ではなく、現状打破していくつもりで
進んでいきましょう!
ワイルドだぜ~(笑)
by Baguette (2012-10-03 01:02) 

kyumi

お教室5年目おめでとうございます!
先生とは単発レッスンもしくは飲み会などでお会いするくらいですが(笑)
お話伺ったりブログを見ては、先生の努力の結晶が実ってこうした素晴らしいパンができていくんだなぁと感心させられています。

いつか先生のようにパンが考えられるようになりたいです。

これからも陰ながら応援しております!
素敵なパン、写真に出会えることを楽しみにしております。
by kyumi (2012-10-07 22:40) 

Baguette

kyumiさん、ありがとうございます。

飲み会!でお会いすること度々ですね(^^)

気がつけば、パン作りを始めて10年以上となりましたが、
いまでも勉強研究が私の課題となっています。

美味しいパンを求めて、
がんばりたいと思っています。

写真はまだまだ修行の日々ですが、
最近はその楽しさにハマりつつあります。
いい写真を撮れるように精進しま~す。

どうぞ、よろしくお願いします。
by Baguette (2012-10-09 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。