SSブログ

輪粉のベーグル [パン屋さん]

少しあいだを空けてしまいましたが、「輪粉」のおやつ系とプレーンのベーグルをご紹介します。



【ピーナッツクランチ】                  【チョコバナナ】

輪粉のベーグルのこだわりは、「具はできるだけ多め、具の味を楽しむ為に生地はシンプルなもの、具は生地に練り込むよりも巻き込むことで、食感や味の組み合わせを楽しめる」ということだそう。

手法としては、ポム ド テールに似ています。
モッチリ感はありますが、ヒキはあるものの、ソフト系のベーグルです。
ピーナッツクランチはプレーン生地にピーナッツクリームを巻いて、クランチピーナッツをトッピング。
ドーナツのようです。クリームは甘さ控えめ。
チョコバナナはココア生地(ビター)にチョコチップとセミドライバナナが巻かれています。
チョコチップが甘く、バナナは少し印象が薄いかな。



【アップルカスタード】 【豆乳ブルーベリー】        【プレーン】
(*アップルカスタードの断面写真はありません。アシカラズ・・・)

アップルカスタードはリンゴの甘煮とカスタードクリームが巻いてあります。
カスタードの味がどこかへ消えてしまった感じです。個人的にはアップルパイのようにシナモンのほうが合うかしら。
豆乳ブルーベリーはプレーン生地よりしっとり感があるようです。豆乳だから?
少し甘みを感じるクラムです。
基本のプレーン。 ソフト系ですが、皮にもっとヒキがあったほうがいいと感じます。
通常はもっとヒキがあるようなんです。(他の方のブログのコメントでは・・・)

パティシエ歴の長いオーナーさんということで、お菓子のテーストが感じられるバリエーションでした。
毎月バリエーションが変るということで、通うお客さんがいるようです。

またしばらくしたら、買いに行ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

gorosan5670

どれもおいしそうですね。
チョコバナナが、
特に食べてみたいです!
by gorosan5670 (2007-11-21 20:44) 

Baguette

gorosan5670さん、こんばんは。
チョコバナナ、おいしかったですよ。
輪粉はベーグラーの人たちには要チェックのお店です。
by Baguette (2007-11-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホットケーキ三日月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。