SSブログ

久しぶりのVANITOY BAGEL [パン屋さん]

ベーカリー楽楽へ行く途中の、時の鐘近くには以前行ったVANITOY BAGELがあります。
もちろん、ベーグルを買いに立寄りました。
祝日の為か以前行った時よりも品揃えが豊富でしたし、数量も多めにありました。

         
店頭でおねえさんが試食のベーグルをサービスしていました。


【紅芋あんセサミ】
新作のベーグル。ゴマが練りこまれた生地。紅芋あんが巻き込まれています。
ちょっと硬い感じがして、食べにくかったのですが・・・・・
川越を意識したフレーバーでしょうか。


【チョコ&チョコ】
ココア生地にチョコレートが巻き込んであります。
アーモンドダイスがトッピングされていて、チョコの甘みがちょうどよい。
こちらは、クラムがモッチリとしているけど、ソフト系ベーグルであり、いつものVANITOYの食感でした。
温め直すとチョコが溶けておいしいです。


【エスプレッソチョコ】
コーヒー生地にチョコチップが巻き込まれています。
店自慢のエスプレッソを練りこんだ人気商品だとか。
コーヒーの香りが口に広がります。
このベーグルも少し温めるとチョコが溶けて、コーヒーと相性が抜群に合います。
私はチョコ&チョコよりこちらの方が好みかな。


【ブルーベリー】
ベーグルでは定番のフレーバー。
こちらのはあまりブルーベリーの香りや味がしないのです。
クラムがほんのり紫色なのは、ブルーベリーを練りこむことで色が付いているのかしら?
もっとブルーベリーの甘酸っぱさが欲しいです。(残念・・・)

VANITOYのベーグルはソフト系。
焼きもあまい感じで、焼き色が少ないです。
低温長時間発酵をして、見た目の美しさも考えて、作っているそう。
今度また行った時は2階のカフェでベーグルサンドを試してみたいです。

VANITOY BAGEL バニトイ ベーグル
川越市幸町10-3
Tel: 049-222-0767
営業時間: 10:00~20:00
定休日: 水曜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道焼きドーナツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。