SSブログ

お芋さん! [Bread]

寒い日が多かったので、自家製酵母でパンを焼くのに、少しブランクがありました。
春らしい日が多くなってきたので、レーズンで酵母を起こそうと仕込みましたが、
ちょっと寒いとなかなか起きない。
根気よく待ち続けて、ようやく先週末、エキスが完成。

久しぶりに、お芋を使って、焼きました。

芋 002.jpg


以前、ホシノ酵母で焼いたセサミ&おさつブレッド。
レーズン酵母で同じ配合で焼いてみました。

酵母が違うと、クラムからの香りが異なります。
今回は低温でゆっくりとエキスを作り、低温でゆっくりと生地発酵。
暑い時期に比べると、パンの味に深みを感じます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上棟式リュネットのパン教室 Part 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。