SSブログ

パン教室のオーブンキャビネット [My home !]

先週末にパン教室のオーブンキャビネットの施工設置が行われていました。
完成後に公開しようかと考えていましたが、ちょっぴりですが、
お見せします。

080517家 046.JPG


私がこだわったのは、ミーレの電気オーブンをアイレベルで2台を横に並べて設置することでした。
作業動線や使い勝手を検討した時に、どうしても横に並べたかったのです。

シックな木目調のキャビネットを作っていただきました。
オーブンの上下は収納になっています。
キャビネットの奥には冷凍冷蔵庫とドゥコンディショナーを置く予定です。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

Michi

こんばんは。わー、着々とお教室が出来上がりつつあるのですねー(^-^)
先日は怪しいコメントで失礼しました。セジョリさんの講師時代の後輩・・と書いた方が判りやすかったのかな、と後から思いました。
Baguetteさんのお教室がスタートしたら、ぜひ伺ってみたいです♪
前回の記事にルバーブの事が書いてありましたが、ルバーブ、煮るとおいしいですよね!私はもっぱら冷凍ものばかり使っているので、生も使ってみたいと思っていました。
by Michi (2008-05-21 22:27) 

Baguette

Michiさん、こんばんは。

ブログ、拝見しました。
ステキなお教室を運営されていますね。

新居はあと少しで出来上がりますが、
教室の準備は少しづつ進めているところです。
HP用のパンの写真撮りで、ここのところパンを焼いているところです。
なかなか、きれいな写真が撮れないです~。(泣)

まあー、なんとかやってみますわ。
by Baguette (2008-05-21 23:08) 

Michi

こんばんは^-^
写真!難しいですよね(>-<) 写真の撮り方を習いに行きたいと思っているところです。私は夜に写真を撮る事が多いので、暗く写ってしまうのが悩みです。
教室の内容はもう決まってるのですか?楽しみです。
私は最近、教室の内容のリニューアルを検討していて、どんなメニューにするか考えるのは楽しいけれど、毎日悩んでいます。。
by Michi (2008-05-23 20:54) 

Baguette

こんばんは、Michiさん

教室のメニューって悩みますね。
「家庭でのパン作りを楽しむ」というのが、
私の教室のコンセプトのひとつであるので、
それに沿ったカリキュラムを作ろうと思っています・・・・

by Baguette (2008-05-23 23:00) 

kinariまめ

はじめまして。
すごく憧れます!オーブンが何台もあるおうち(*^^*)
素敵ですね。。。
また寄らせてもらってもいいでしょうか?
宜しくお願いします♪
by kinariまめ (2008-05-26 20:57) 

Baguette

ようこそ!   kinariまめさん。

ここは、自宅キッチンではなく、パン教室&工房なのです。
念願の教室オープンに向けて、準備中。

追って、HPも開設しますので、時々覘いてみてください。
by Baguette (2008-05-26 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。