SSブログ

アカシエのヴィエノワズリー [Bread]

久しぶりに浦和のパティスリー アカシエに行きました・・・・
ちょっと、甘いものが買いたくて・・・・・・

アカシエ 001.jpg


スィーツ好きですが、やはり、私はパン好きなのです・・・・
ケーキのショーケースを見つつ、クロワッサンやショーソンパイなどの甘いヴィエノワズリーが気になります。

今日は結構種類がありました。
気になる美味しそうなヴィエノワズリーを2種購入。

アカシエ 002.jpgアカシエ 003.jpg









【パン オ キャラメル ノア】                 【クイニーアマン】

どちらも、ケーキ屋さんの折り込み生地!です。
サクサクと歯切れがいい。

パン オ キャラメル ノアはおなじみのパン オ レザンの応用編というか・・・・・
クレーム ダ マンドとキャラメルそしてクルミのコンビネーションが絶妙です。
甘いのですが、クセになりそう。
ネスプレッソで入れた苦めのコーヒーによく合います。
キャラメルのほろ苦とクリームの甘みがいいわ~。

クイニーアマンも表面のお砂糖のカリカリが美味しい。

アカシエのケーキ。
新商品がいくつかありました。
週末に今度は生菓子を買いに行ってみようーっと。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新居の中庭貴重な体験 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。