SSブログ

ウチの看板犬。 [雑感]

ブログで度々登場しているウチの愛犬クッキー。
生徒さんのお子さんにも人気です。
最近はレッスン中に吠えなくなりました。
どうも、学習したようです・・・・彼なりに。
レッスン中は誰もかまってくれない!ということがわかったらしい。
生徒さんが帰ると片付け中の私に向かって「ワン!」と吠える。
遊んでもらいたいのか・・・・・
所詮、私は彼にとっては「おやつオバサン」
いつもサラミを食べさせてくれるオバサンなのである。


てなわけで・・・・
本日はちょっと愛嬌のあるクッキーの姿を公開します。

063.JPG064.JPG













さいたま新都心のけやき広場での表情。
ウチの夫曰く、「オジサン!どうしたの?」って気を使ってくれているんだって。
耳の動きがおもしろい。

そして、とかげのポーズ。
なんかね~。後ろ足の感じが「ボク、平泳ぎ上手いよ!」って言っている。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

goemon

おはようございます、goemonです。

息子がクッキー君とまた遊びたいと言っております。。。(笑)

犬の感情表現として、耳のアクションも結構大きいですよね。。。

うれしい時と怒られる時は耳がペタンとくっついちゃいますよね。。。
by goemon (2009-04-05 11:37) 

Baguette

goemonさん、こんばんは。
うちのクッキーは耳を動かすことで、周囲の様子を窺っているようです。
アンテナのような役割みたいです。
by Baguette (2009-04-05 22:15) 

ami

クッキー君、 あらら すごい格好になっていますね。
関節が柔らかいのね。羨ましいワン。
by ami (2009-04-06 21:16) 

Baguette

amiさん、犬ってホントかわいらしいというか
想像もしないような表情、格好をするんですよね。

by Baguette (2009-04-06 21:42) 

youzi

クッキーくん、可愛いですね。
看板犬でいるって分かったら、用もないのに
行ってしまいそうです。

とかげのポーズ、niceです。
ももも、たまにこのポーズをしています。
by youzi (2009-04-09 10:32) 

うっくん

クッキーくんにまた会いに行きたいです。
by うっくん (2009-04-10 23:25) 

クッキー

うっくん! また遊びにおいでよ。
待っているよー。
by クッキー (2009-04-11 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちご酵母のマフィン新しい出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。