SSブログ

桜あんぱん [Bread]

急に暑くなりましたよね。
暖かいのを通り越して、昨日、今日と初夏のよう。
パンの発酵も活発!
ちょっと油断していると過発酵です。

今日で今月のホシノ酵母クラスのレッスンが終了しました。
今月はファーストレッスンと現行レッスンの2パターンありましたので、
準備、段取りがうまく出来るか・・・・・
緊張と興奮の連続でした。

来週からは自家製酵母クラスが始まります。
気を抜かずにがんばらねば~!!

本日は現行クラスということでブリオッシュと桜あんぱん。
桜あんぱんって木村屋の桜あんぱんをイメージしていた生徒さんもいらしたようで。
今日のレッスンでの桜あんぱんは桜餡をつかったちょっとかわいい成形のパン。

数年前に既に作っていたレシピを桜にアレンジしたものです。

002.JPG


生徒の皆さんには季節感があり、可愛らしい印象が好評でした。

自家製酵母のあんぱん生地でもこんな感じにできますよー。
お試しください。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

ami

春らしくて 美味しそうな あんパンですね。
ホシノ酵母でも こんなに優しそうに焼けると
最高ですね。憧れデース。
by ami (2009-04-12 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。