SSブログ

カフェ☆PAN講座@Backe 分室605 [Bread]

とにかく超多忙の最近。
いつもお世話になっているお料理教室もお休みしてる・・・・・・

なんだけど、今日はあの晶子さん&ゼッキーさんのカフェ☆PAN講座に参加してきました。
なんてったって、今日は食パンとサンドイッチがお題だったんですもの。

エネルギッシュな晶子さんのトークとテンションに圧倒されつつ、
いつの間にか晶子ワールドに魅了される自分に気が付く。

ゼッキーさんの相変わらずのおいしい料理。
今日はサンドイッチのアレンジがと~ってもお勉強になりました。

パン好きにはたまらない!!今日はサンドイッチパーティーのような試食となったのです。
なんだかんだと参加者全員が全種類のサンドイッチを制覇したのでした。

010.JPG



甘い系のタルティーヌなども教えていただき、
パンの食べ方のバリエーションがまたひとつ増えました。

ブレッドナイフを使ってのサンドイッチのカットの仕方なども・・・・
なかなかレシピ本にはないテクニックを教えていただきました。

オブジェのようなサンドイッチの盛り付けです。

008.JPG



サンドイッチのサイドメニューで絶品だったのが、
このサラダ。

004.JPG



新じゃがが絶品のソースに絡まって、
アトをひく美味しさでした。

ちょっとアレンジして、うちの教室のご試食でも出したい一品です。

次回の講座も申し込みました。
8月の講座もとても魅力的。
Backe分室での講座は目が離せません。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

hama

昨日はお疲れさまでした!
初めてお目にかかれて嬉しかったです^^

近々、1dayがあるとの事なので、ぜひぜひ応募させて
いただきたいと思います☆
by hama (2009-05-31 08:18) 

Baguette

hamaさん、コメントありがとうございます。
とても楽しい講座でしたね。
晶子さんの元気トークで自分も元気になった気分でした。
あの後、合羽橋で型を手配し、新宿でお教室の材料を買って、
帰宅後にどっと疲れが出た私。
今朝はのんびりと試作を始めたところです。
by Baguette (2009-05-31 09:12) 

ami

サラダの半熟卵の色! 濃いですねぇーー。
美味しそう-。 サンドイッチも お洒落で素敵です。
by ami (2009-05-31 19:56) 

Baguette

amiさん、こんばんは。
半熟卵というか温泉卵を上手につくるコツも講習の中でありました。
サンドイッチは手軽で豪華な感じに見えるので、
おもてなしに最適です。
by Baguette (2009-05-31 20:41) 

miku

こんばんは。
試作の日々・・・いかがお過ごしでしょうか?
 頑張ってくださいね!!
 形になるのを楽しみにしております。

パンは作ってもなかなかきれいなサンドイッチは作れませんよね。
晶子さん&ゼッキーさんの講座。ホントに素敵ですねぇ・・・・


by miku (2009-06-01 20:21) 

youzi

どれも美味しそうですね。
特にバナナののったのが気になります。
by youzi (2009-06-07 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。