SSブログ

道具 [Bread]

本の撮影はレッスンの合間で行うので、
次回の撮影までは少し時間があります。
自主練しつつ、レシピのまとめ・・・・・
やることがいっぱいあるんですよね。
来月のレッスンの試作もしないと・・・・・
アトリエの整理もしたいし・・・・・
典型的B型の私。
整理整頓が苦手なんです。
自分で収納してある場所がわかっていればいいタイプ。
だから、雑に収納してても気にならない。

撮影でお手伝いをお願いしているので、
きちんと整理しておかないと・・・

道具がいっぱいある。
整理していると・・・なんだか懐かしい記憶が蘇ってきた。

ガス抜きめん棒とマトファーのカード。
10年前パン作りを始めた時に最初に買った道具。

随分とお世話になりました。
まだまだ現役の道具達。
私のパン作りの日々を一緒に歩いてきた道具です。

あれから10年。
お教室を開き、
本を出版するなどという
夢のようなことを実現できるなんて・・・・不思議です。

これからもこの道具といっしょに
アトリエでパンを作り続けるのですね。

006.JPG


nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 13

くらら

えっ?整理整頓、苦手なんですか?
あんなにきれいなのに・・・
少しは、見習わないと・・・と思っている私。
by くらら (2009-06-11 23:12) 

hide

整理整頓が苦手と聞いて、ミョ~に親近感を持ってしまった。
そんな私もB型だからでしょうか。
でもブログで知る限り、まったくそうは見えませんよね。
なんだか本当にお会い出来る日が楽しみです。
でもおそらくイザお会いすると最初は中々喋れないのです・・・
by hide (2009-06-11 23:27) 

Michi

こんにちは。
本を出版されるのですね!! すごいです! 素敵ですね♪
秋から時間が出来るので、お教室にお世話になりたいなと空きがいつ出るのかを気にしていたのですが、本が出版されたらますます空きが出なそうですね。これは大変。
撮影、がんばって下さい。本が書店に並ぶのを楽しみにしています(^-^)
 
by Michi (2009-06-12 00:40) 

haru3

先生のアトリエはいつも綺麗になってる~とお邪魔するたびに
反省させられているのですが・・・
私はとにかく整頓が苦手、なのに道具をどんどん増やしてしまって
おります^^;
パン焼きを始めた頃は、いつ飽きるかもしれないと
ペストリーボードすら買えずにいたのに・・・

今度パン焼きをお休みしてお片づけ、頑張りたいと思います。
by haru3 (2009-06-12 01:16) 

ami

わわわっ 私もお片付けしなくちゃ・・・・と
もう梅雨入りしてしまいましたーー。
道具達と 共に・・・80歳になっても 共にパン焼き続けましょう。
by ami (2009-06-12 20:30) 

Baguette

くららさん、アトリエは生徒さんに見られているので、
いつも気を付けているだけです。

by Baguette (2009-06-12 21:22) 

Baguette

hideさん、あなたもB型?
B型はB型を呼ぶとか?
アトリエでお目にかかれるといいですね。
by Baguette (2009-06-12 21:26) 

Baguette

Michiさん、お久しぶりです。
そうなんです。とても信じられないのですが、
10月に本を出版します。

by Baguette (2009-06-12 21:29) 

Baguette

haru3さん、パンの道具でいちばん収納に困るのは型ですね。
アトリエができて、型専用の収納場所ができたので、
ホッとしています。
by Baguette (2009-06-12 21:33) 

Baguette

amiさん、こんばんは。
パン焼きはお互いにライフワークになりましたね。
by Baguette (2009-06-12 21:34) 

youzi

表面がぼこぼこしてる麺棒って
ガス抜き用のだったんですね。
普通の麺棒と用途は同じだと思っていました。
by youzi (2009-06-13 00:34) 

母ちゃん

パンのベテランさんも私と同じ事を思うんだって、何だか安心しました(^^) 
by 母ちゃん (2009-06-14 09:50) 

sayu

はじめまして~
いつもこっそりのぞいてました。
おいしそう&ステキなパンが並んでいていつも楽しみにしています。
本を出版されるんですね!
たのしみにしています。
どこかでお勉強されてたことがあるんですか?
それとも、独学ですか?
私も時々パンを焼くので、 Baguetteさんみたいに
パンが焼けるようになれればいいなと思ってます!
by sayu (2009-06-22 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。