SSブログ

ありがとう2009年 [雑感]

このタイトル?

昨年の大みそかも確か同じタイトルのブログ。

けれど、今年1年には本当にありがとう!と言いたい。

自分でも不思議なくらいいろいろな事が巡ってきた1年だった。

昨年は教室を立ち上げることに夢中であったし、
お教室運営がうまくできるのかもわからない・・・・不安があったけれど、
たくさんの生徒さんに恵まれ、
家族や友人、恩師の協力と励ましに支えられた日々だったと思う。

本の出版という
大きな仕事をいただいたときは、
自分でやりぬくことができるのか?って自問自答した。
だけど、「全力でやらなければ!」と
覚悟したとき、
不思議なくらい大きなチカラを授かった。

この1年で出会った人たちは、とてもかけがえのない私の財産となった。

振り返ると・・・・自分を取り巻く不思議なチカラに支えられて、
今日まで突き進んできたのだと思う。

お教室の1周年記念のパーティーで、
生徒さんのあたたかいメッセージがさらに私の心に刻み込まれた。

本当に不思議な素晴らしい!1年だったと思う。

今年いただいた不思議なチカラをさらに大きくして、
たくさんの人たちに恩返しができるよう
来年もステップアップしていく。

そう、自分を信じて、前に進まなきゃ。

ありがとう、2009年。

004.JPG

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

haru3

今年も1年、大変お世話になりました。
先生なしでは今の私はなかったな~と思うくらい
先生からはいろいろといい刺激を頂き、私にとっても
本当に素晴らしい1年になりました。

レッスンの他に、素敵な先生の本を拝見することができ、
そして2度と味わえないような贅沢なパーティにも参加させて
頂き、本当に先生には何とお礼を言ったらよいのか
言葉も見つからないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
また来年も先生は更に大きく飛躍されることと思いますが、
私も少しは見習って頑張りたいと思います。

1年間、ありがとうございました。
そしてまた来年もよろしくお願いいたします!

by haru3 (2009-12-31 23:58) 

Baguette

haru3さん、コメントをありがとう。
長いことあたためてきた夢を実現させた2008年。
そして、これまで積み重ねてきたことを本という形で表現する機会を
いただいた2009年。
生徒さん達によろこんでいただけた1周年パーティー。
お教室は私の夢だけではなく、パン作りを楽しむために集まってくださった
生徒さん達との共有の夢の場となったことを
うれしく、幸せなことだと思っています。

新年のスタート、今年はどんなことが待ち受けているのか?
とっても楽しみです。

by Baguette (2010-01-01 00:14) 

youzi

昨年中はご訪問くださり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。
新しい年が素敵な年になりますように!
by youzi (2010-01-01 01:40) 

Baguette

youziさん、こちらこそ、いつもコメント&niceありがとうございます。
youziさんとももちゃんにとってもいい年であることを
お祈りいたします。


by Baguette (2010-01-01 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。