SSブログ

SOBOKAI  COOKING SCHOOL@愛知・瀬戸 [雑感]

今回の岐阜への旅は2泊3日でした。
1日目の午後に岐阜入りをして、翌日のレッスンの打ち合わせと生地の仕込み。
2日目が本番!レッスンでした。
3日目は雅子先生にご紹介いただき、お世話になったgnasさんたちと陶器のスタジオMへ。

スタジオMを扱っているマルミツ陶器さんは名古屋から電車で1時間くらいの瀬戸市にあります。
陶器の街ってなんだか雰囲気が似ているんですよね。
瀬戸の街は信楽や益子のような雰囲気がありました~。

スタジオMさんではお教室用に新しい食器を購入。
後日、ブログアップしますね。

マルミツ陶器さんから車で5分くらいのところに
マルミツ陶器経営のビストロやお料理教室があり、
そちらにも伺いました。

SOBOKAI①.jpg

マルミツ陶器さんのスタジオMやSOBOKAIの食器を使う
とてもオサレでモダンなCOOKING SCHOOLでした。

ミーレのオーブンやガゲナウのグリル、業務用のガスコンロや冷凍冷蔵庫・・・・・
広々としたスペース。

SOBOKAI.jpg

食器棚は圧巻です!
カッコイイ~♥

SOBOKAI④.jpg
SOBOKAI③.jpg


入口には今春の新製品のテーブルセッティングや製品が展示されていて、
うっとりするような空間でした。

翌日は小嶋ルミ先生のお菓子教室が開かれるということで、
準備されていました。

このお料理教室のお隣には
マルミツ陶器さんが経営する
ビストロがあり、
私たちはそちらで美味しいランチをいただきました。
ランチのブログはまた後で・・・・・

スタジオMの食器が大好きで
うちのお教室でも使っていますが、
想像以上に素敵でかっこいい会社でした~。
また、行きたいですぅ~♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ami

わーーっ 素敵です。
全ての食器が揃っていて 実際に確認出来るから良いですね。
食器棚・・・・地震がきたら 危ないな。
と 見てしまう今日この頃。
by ami (2011-03-31 20:54) 

Baguette

amiさん、さすが陶器メーカーさんのお教室でした。
確かにこんなオープンな食器棚だと・・・・・怖いかも。
ウチは幸い、食器の破損はありませんでしたが、
御近所で食器が割れたという方が多かったですね。
収納を考えてしまう大きな地震でしたね。
by Baguette (2011-03-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。