SSブログ

春の酵母~♪♪ [パン教室]

日ごとに春が少しずつ、
近づいているような・・・・・・まだ、ちょっと寒いけど・・・・今年は!(笑)

今週から自家製酵母クラスが始ります。
今月は2年間のレッスンで1回のみ登場する 『 いちご酵母 』[ハートたち(複数ハート)]

とっても、甘~い香りのする、女子力全開の酵母です。
比較的簡単に酵母が起こせます。

今年は厚焼きマフィンをこのいちご酵母で作ります。

酵母が違うと風味、食感が変わります。
当然、新レシピを作成しましたよ~♪
いちご酵母らしいマフィンに仕上がりました。

どうぞ、お楽しみに。

いちご酵母.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ami

あらっ 可愛らしい写真ですね。
後ろのパン生地もほんのり苺色に染まって見えます♪
by ami (2012-03-12 20:10) 

Baguette

amiさん、いちご酵母はとっても香りがいいです。
この甘い香りをパンにするのが・・・・
ちょっと工夫が必要なんですよん。
by Baguette (2012-03-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
その日。金柑のタルト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。