SSブログ

Black Mint [雑感]

今朝は小雨が降り注ぐさわやかな朝でした。

天然酵母でパンを焼くにはとてもいい季節となりました。
酵母ちゃんが元気に育ち、活動してくれるのが今の季節ですね・・・(^^)

昨年の今頃でしたか・・・・
私が通うお料理教室のおばま先生にお願いして、
西東京市にあるニイクラファームのハーブ園を見学に行きました。
都内の有名レストランに卸していらっしゃるとのことで、
たくさんのハーブが栽培されていて、
いろいろとハーブを採取させていただきました。
その中でうまく根付いたのがこのブラック・ミント。

ブラックミント①.jpg


この冬は寒くて、なんだか枯れてしまいそうな感じでしたが、
暖かくなりましたら元気に育ちました。

今朝は朝露に濡れて、とてもきれいでした~。

ブラックミント②.jpg


ブラック・ミントはハーブティーにするととてもいい香りがします。

久しぶりに一眼レフを出して撮影しましたが、
やっぱりきれいに撮れますね・・・

また、お料理写真の講座に通い始めますが、
近く新しいカメラを購入しようかと思っています。
仕事の一端として始めた一眼レフですが、
もっといろいろとカメラライフを楽しみたいと思ってきました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。