SSブログ

NORO [パン屋さん]

今週は美容院に髪を切りに行ったのですが、その帰り道に途中下車。
ベーグルを買いに行きました。



JR埼京線十条駅から徒歩10分程の帝京大学病院近くの「NORO」です。
ここはパン屋さんではなく、ベーグルカフェですね。
下町のひなびた喫茶店を思わせる店構えです。
店頭に4~5種のベーグルとクリームなどをはさんだベーグルサンドが2~3種置かれています。
もちろん店内でも食べることができるようです。 ランチプレートとかあるみたいです。


【シソ】
シソベーグルとは珍しい! 私は初めてです。
青シソが練りこまれています。シソの香りが程よく鼻を刺激します。
なんと意外に食べやすい。
バターを塗るのがいいかもしれませんが、私はめんたいマヨネーズを付けて食べました。
和風テーストで美味しかったです。


【いちじく】
白いちじくが生地に入っています。
おそらくミキシングの途中でいちじくを混ぜ込んでいるのでしょう。
いちじくのプチプチが全体に見えます。
写真のカット面にいちじくが見えにくいですが、もう少し大きめのいちじくが入っていました。
具材の量は控えめな感じ。
もっといちじくが入っているほうが、甘くておいしいかもね。


【全粒粉】
細挽き全粒粉が使われています。
そんなに粉臭くなく、食べられます。
サンド向きのベーグル。 チーズも合いそうです。
表面に全粒粉がまぶしてあるのかな?


【チョコ&チョコ】
ベーグルサンドをひとつ買ってみました。
半分にカットされたココア生地のベーグルにチョコレートクリームがサンドされています。
このチョコレートクリームはガナッシュというよりチョココロネに使うクリームみたいなのです。
なんだか懐かしい素朴なクリームでした。

NOROのベーグルはソフト系ですね。
パンに近い食感です。 ヒキはそれほどなく、しっとりとして、やんわりともっちりしているというか。
歯切れがよいベーグル。 噛み応えのあるベーグル好きには物足りないかも。

お店に行った時はちょうど焼きあがって間もないようで、ベーグルがほんわか温かく、ビニール袋が
湯気でしっとりしてました。
最近、いろいろベーグル食べ歩いてますが、作り手によっていろいろあるんだな~と実感してます。

NORO
板橋区稲荷台2-1
Tel: 03-3962-7336
営業時間: 11:30~17:30
定休日: 第1、3、5土曜、日曜、祝日 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

焼きドーナツ楽楽のベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。