SSブログ

Pain Pigeon パン ピジョン [パン屋さん]

今週も、南越谷のSturdy Styleで家の打ち合わせの後、パン屋さんに行ってきました。

鳩ヶ谷にある「Pain Pigeon  パン ピジョン」です。
鳩ヶ谷にあるのでPigeon ピジョン(鳩)という屋号なのでしょうね。
鳩ヶ谷の町のパン屋さんといった雰囲気のお店です。


お店に着いたのが午後3時過ぎでしたので、ほとんどのパンが売れてしまっていて、
それほど品数はなかったのですが、お目当てのパンには出会うことができました。
ここは、天然酵母とかハード系のパンが置いてあるのではなく、
惣菜パンや菓子パン、食パンといった馴染みのパンの品揃えです。

こちらのパン屋さんはクリームパンが看板商品。
とにかく、クリームが美味しいとか。


クリームパン。 見た感じはごく普通のパン。
食べてみると、中のカスタードクリームが2層になっています。
ちょうど、ダブルシュークリームのような感じです。
下に手作りのカスタードクリーム、上にカスタードとホイップクリームを合わせた軽いクリームが入っています。
たぶん、カスタードクリームを入れて焼き、クリームの上の部分が焼くことにより空洞になるので、
焼き上がった後に軽いホイップクリームを注入するのだと思います。
甘さ控えめで、クセになりそうです。

店頭で次々と揚げたてが出てくるのが、カレーパンです。

ちょっと小振りのカレーパン。
中のカレーフィリングも自家製のようです。
トレイの上にカレーパンをのせていたところ、揚げたてを持って厨房から出てきた店員さんが、
「揚げたてをどうぞ!」とトレイの上のカレーパンと交換してくださいました。
こちらからお願いして交換してもらったのではなく、店員さんが声をかけてくださったことにお店の姿勢のようなものを感じて好感がもてました。
揚げたて、サクサクはもちろんですが、カレーフィリングが結構辛めにできてました。


【クロワッサン ダ マンド】  【シナモンクロワッサン】
折り込みも購入してみましたが、クロワッサン ダ マンドの中にクリームパンと同じカスタードクリームが入っていて美味しかったです。

クリームパンやカレーパンなどの定番品は店頭に随時出来たてが並んでいるようです。

Pain Pigeon パン ピジョン
鳩ヶ谷市里1245-1
Tel: 048-287-1050
営業時間: 7:30~19:00
定休日: 月曜、第2火曜


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。