SSブログ

シニフィアン・シニフィエのクリスマス菓子 [パン屋さん]

まもなくクリスマス。
今年は、どこのシュトーレンを食べようかと11月初めから迷ってました。
友人からシニフィアン・シニフィエのシュトーレンは絶品という話を聞いて、決定!
さらに、シニフィアンのパネトーネも美味しいらしいわよ!という情報をキャッチ、さらに決定!
シニフィアンのシュトーレンとパネトーネを買うことにしたのですが、お店まで行っている時間がない。
ならば、通販でということで、注文しました。
 http://www.artandcraft.jp/ss


                               【シュトーレン】      【パネトーネ】

届いた箱を開けてみると、左側のような素敵な包みが現れました。
さらに、開けると右側のようにそれぞれが可愛らしくラッピングされていました。
なんだか、これ以上開けてしまうのが、もったいないと思うような素敵なラッピングなのです。

まずは、シュトーレンから・・・・・

             

ふわふわの包装紙の中からはまたまたこんな素敵なギフトボックスが・・・・・・
既に、食べる前から絶句状態の私。
気持ちをしっかりと持って、シュトーレンをいただきました。



噂には聞いておりましたが、ナッツたっぷりのシュトーレンです。
マカデミアナッツ、アーモンド、チェリー、レーズンが入っています。
ナッツ類もフルーツと一緒にお酒に漬けてあるようです。
マカデミアの周りがお酒の色に染まっているでしょ。
食感は中はしっとり、周辺がビスケットのようにサックリしています。
お酒とバニラの香りがとても上品なシュトーレン。大人のシュトーレンです。
周りに施されたお砂糖は和三盆だとか。
このお砂糖が口溶けまろやか~。 中のナッツやフルーツとの相性が最高です。

つづいて、パネトーネ。



直径12cm、高さも12cmほどの大きさです。
先日、食べたイタリア本場のものよりは全然小さいですが、カットしてみると、すばらしい気泡~!
イタリアから取り寄せたパネトーネの酵母を使っていて、志賀シェフの飽くなき追求心によって見出された生地だそう。
とても、口溶けがよくて、しっとりしています。
厳選された材料たちが使われていて、これもまた、何ともいえない美味しさであります。
本場ムッツィのパネトーネも素晴らしかったですが、シニフィアンのもスゴイです。

シニフィアンのパンを口にした時は、その美味しさに感動しましたが、今回のクリスマス菓子にも、感激しました。
志賀シェフのお仕事はすばらし~い。

年が明けたら、また、シニフィアンへパンを買いに行きたくなりました。

シニフィアン・シニフィエ
世田谷区下馬2-43-11 1F
Tel: 03-3422-0030
営業時間: 11:00~19:00
定休日: 火曜、 隔週月曜


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

くらら

わぁ~シニフィアンのシュトーレンとパネトーネ届いたのですね。
シュトーレン本当に美味しかったぁ!
私も、パネトーネ注文していて昨日、届きました。
すごい気泡~見るからに美味しそう!食べるのが楽しみになりました。
by くらら (2007-12-22 11:32) 

Baguette

>くららさん、こんばんは。

そうなんです。噂どおり、パネトーネも絶品です。
すごくしっとりしていて、ほんのりお酒の香り。
わが家はアッという間に完食でした。
by Baguette (2007-12-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。