SSブログ

パインアップル・シャーベット [甘いもの]

試作の日々が続いています。
今日はデロンギのアイスクリームメーカーで「パインアップル・シャーベット」を作ってみました。            

先日、国立のお料理教室で「パイナップルのソルベ」を教えていただき、とても美味しかったのです。
お教室では果実のパイナップルを丸ごとジューサーでジュースにしてから作りましたので、
とても贅沢でしたが、お味は格別でした。

ところで、パインアップルとパイナップルは同じものなのですが、
今日私が作ったのはあえて、「パインアップル」と言いまする~。
私は面倒なので、ドールのパインアップルジュースを購入して、作りました。
ドールのジュースのパッケージには「パインアップル」と印刷されていたので・・・・・・
どっちでもいいじゃないのー!って思うよね。(笑)

教えていただいたレシピを参考にメレンゲを少し加えて口当たりが滑らかになるようにしてみました。

006.JPG



ドールのジュースでもかなり美味しい~!
暑い今の時期には酸味のあるシャーベット最高です。

アイスクリームメーカーと一緒に購入したのがコレ。

007.JPG



ヘンケルスのアイスクリームスコップ。
フリーザーで固くなったアイスクリームも簡単にすくい取り、盛りつけられるとか。

確かにすぐれものです。
今回のシャーベットはパン工房に設置したホシザキの冷凍冷蔵庫で冷やしましたら、コチコチです。
業務用冷凍庫はかなり冷えます。
このスコップで簡単にすくえました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。