SSブログ

季節のたより [雑感]

私の実家は埼玉の狭山。
そこから車で30分程のところにとっても美味しい巨峰栽培農家があります。

毎年お盆明けにはこの農園の巨峰が我が家に届く。
1回目はハウスもの。そして2回目は地もの。
この農園の巨峰はほんと甘くて美味しい。
特に2回目の地ものは太陽の恵みといえる甘さを堪能できるのです。

今年も届いた地ものの巨峰。
早速冷蔵庫へ。採りたてなので、冷蔵庫で結構保存がきくのです。
この巨峰は冷凍してカリカリ食べても美味しい。

あ~今年も美味しくいただいてます。 ありがとう~。

005.JPG




ここで、ご案内。
昨日公開した教室のHP。
このHPはとてもすばらしいパン職人?ではなく、2番目のお子さんが生まれたばかりの人気ブロガーvivianさんに作っていただきました。
このvivianさんのパンを作る感性。ものすごいです。
自己流でここまで成し遂げたのか!とびっくりしてしまいます。
パンだけではありませんよ。
ケーキやお料理も・・・・・・とても主婦の腕前とは思えません。
しかも、ウェブに関してはプロ級。(もともとウェブデザイナーのお仕事をされていたそうで・・・)
彼女の更新するブログを読むたびに、感嘆しています。
皆様、目の保養にぜひvivianさんのブログ見てみてください。
vivianさんは高橋雅子さんのHPのトップ写真も担当しています。(偶数月かな?)
今月はおいしそうなトマトバゲットですよ。

http://coupefeti.exblog.jp/    coupe-feti
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 7

スカビオサ

vivianさんとお友達なんですね~。
vivianさんのブログ、大好きで毎日読み逃げしているんですよー(笑)
お教室の募集始まりましたね!
近ければ習いに行きたいのですが、ちょっと遠くて・・・
HPもとっても素敵です!
頑張って下さいね!
by スカビオサ (2008-08-26 07:13) 

Baguette

コメントありがとうございます、スカビオサさん。
ほんとvivianさんのセンスに脱帽です。
素敵なHPを作っていただいたので、
気を引き締めてがんばりますわ~。

by Baguette (2008-08-26 09:01) 

ami

vivianさんの ブログを みてきましたーー
すんばらしいですね。
プロ 以上の 作品の数々・・・
作って 食べれて 至福のひとときですね。
by ami (2008-08-26 09:40) 

hime

はじめまして!
私もvivianさんのBlogからきました!
(私も毎日読み逃げですが~)

下の生地を読んでいたら、SSで家を建てる予定とか。
私もSSにお世話になった者です☆
担当者Tさんって誰だろ~なんて思いながら(笑)

新都心は電車で20分くらいなので、教室にも行ってみたいのですが、
なんせパンはHBでしか経験がなく。。。
大丈夫なのでしょうか?

これからも、ちょくちょく読ませていただきます!
by hime (2008-08-26 09:46) 

Baguette

amiさん、こんにちは。

HPの字の大きさ、小さいですか~?
うちの夫にも同じこと言われました。
私は近視なので老眼にはなりにくいのです。
今は変更できないですが、検討してみます。

vivianさんのブログは素晴らしいですよね。
ほんと私も食べてみたいです。
by Baguette (2008-08-26 11:01) 

Baguette

himeさん、はじめまして。

いやいや、SSで家を建てたところなのです。
自宅の一角にパン教室&工房を作っていただきました。
いろいろ私の要望を形にしていただいて、ほんとSSにお世話になりました。




by Baguette (2008-08-26 11:05) 

hime

自宅にパン教室&工房なんてステキですね♪
時間を見つけて、習いに行きたいと思います!
SSで家を建てたということは今週末はSSですか?

巨峰、おいしいですよね。
私も大好きです。
巨峰を冷凍庫で凍らせるなんて食べ方、したことなかったなぁ。
今度やってみます。
by hime (2008-08-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホームページの公開窯伸び~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。