SSブログ

カンパーニュ☆アレンジ [Bread]

今月は自家製酵母クラスでカンパーニュをレッスンしているので、
カンパーニュの配合に敏感になっている私。

こんなときは続けざまにいろいろとアイディアが浮かぶ。
ホシノ酵母でブリオッシュの試作をしながら、
ちょっと遊び心で自家製酵母のこんなパン焼いてみました~。

002.JPG


004.JPG


パンプキンカンパーニュ。

久しぶりに楕円形のバヌトンを使ってみました。
ご覧のとおり、生地はパンプキンカラー。

具材は胡桃、かぼちゃの種と・・・・・先日生徒さんからいただいた貴重なスィーツ。
買うと結構なお値段がします。
御主人の実家で作っていらっしゃるとのことで、いただきました。
義母が大好きなんですよ、これ!

程よい甘さと食感がこのパンプキンカンパーニュに合いました。
ぱっとヒラメキで意外においしくできたカンパです。

生徒さんからいただいたもの・・・・結構パンのフィリングにいいですよん。(笑)
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

ami

どっしりした カンパーニュ。
中が 綺麗な黄色で 具入りで とっても 美味しそう。
by ami (2009-03-23 20:31) 

Baguette

amiさん、こんばんは。
パンプキンカンパは皆さんがよく作られると思いますが、
私が使った秘密の具はかなり穴場的素材です。
by Baguette (2009-03-23 21:48) 

haru3

こんばんは。
パンプキンのカンパーニュ、本当に綺麗な色でとっても美味しそうです。
先生、この秘密の具とは・・・もしかして?
by haru3 (2009-03-24 01:14) 

Baguette

haru3さん、こんにちは。

ウフッ! ご想像におまかせします。
このカンパ、うちの家族、たまたま来ていた私の両親も試食。
みんなに好評でした。
by Baguette (2009-03-24 09:03) 

youzi

切ったら、中はパンプキンって感じのパンだったんですね。
くるみが入っているって事は歯ごたえもようさそうだし、
見ているだけでも、美味しさが伝わってきますね。
by youzi (2009-03-27 15:15) 

Baguette

youziさん、生地はパンプキン風味ですが、
秘密の具材がこのパンにはナイス!な感じなのです。
(古いフレーズですね。  ナイス・・・・・笑)
by Baguette (2009-03-27 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bagel Bagオーバルのバヌトン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。