SSブログ

突撃!晩ごはん~? [雑感]

昨晩のこと・・・・・・
帰りの遅い夫を待たずして、
義母と晩ごはんを済ませたばかりの頃・・・・

「ピンポーン!」
門扉のインターホンが鳴りました。
見ると、自家製酵母のクラスの生徒のMさん。

「何か大変はことでも起きたのかしら?」
とびっくりして、出ていくと・・・・・・

「夜遅くにスミマセーン。 田舎からたくさん届いたので、おすそわけです」
と、美味しいお届け物をいただきました。

008.JPG010.JPG





青森産の立派なメロンたち。
特に右側の黄色のものはたいへん珍しい品種らしいです。
地元でしか出回らないとのこと・・・・・

カットしてみると、ご覧のとおり、きれいなグリーンカラー。
確かにこのような品種のメロンは初めてです。

今朝、早速、家族でいただきました。
甘くて、ジューシィー。
久しぶりに美味しいメロンを堪能しました。

「突撃晩ごはんみたいでスミマセン」と言いながら、
メロンを届けてくださったMさん、
本当にありがとう~。

ごちそうさまでした。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

kuruhana

昨晩伺った ヨネスケ です(笑)
突然でホント申し訳ありませんでした。
この時期、狭い我が家を占領してしまう大量メロン、
喜んで頂けてよかったです。ありがとうございます。
by kuruhana (2009-08-12 21:56) 

ami

黄色の皮のメロン、珍しいですね~~
by ami (2009-08-13 17:38) 

youzi

黄色のメロンは中も黄色なのだと思ったのに、
グリーンなんですね。とても美味しそう〜。
メロンと言うと、北京にいた時、急にメロンが
食べたくなって、大学の中の市場に買いに行ったのですが
メロンがなかなか見つからなくて、やっと見つけて
買ったのですが、全くメロンのにおいがしなくて、
たたくとスイカみたいな音がして・・・。
でも、マスクメロンの大きさだったので、
買って、冷やして夜ご飯の後に中国人の友人と
食べようって、切ったらスイカだったんです〜。
あの頃、大きなスイカが5元くらいで買えたのに
私は小さなスイカを10元で買っていました。
でも、甘くてとても美味しいスイカだったんです。
by youzi (2009-08-13 19:37) 

Baguette

ヨネスケさんこと、kuruhanaさん、ごちそうさまでした。
とってもおいしくいただきました。

9月からのレッスン、ドンドンお話してくださいね~。

by Baguette (2009-08-14 21:05) 

Baguette

amiさん、この黄色のメロン、珍しいでしょう。
お味も甘くて最高です。
「ゆうか」という商品名(品種)のようですよ。
by Baguette (2009-08-14 21:07) 

Baguette

youziさん、こんばんは。
中国にはメロンのようなスイカがあるんですね。
お値段も安くていいですね。
今年の夏は冷夏のせいで、果物があまり甘くなくて美味しくないと思っていたところでしたが、今回いただいたメロンは甘くて、ホント美味しかったです。
by Baguette (2009-08-14 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。