SSブログ

いちご酵母のファンデュ [Bread]

今月の自家製酵母はうちの教室では初のレーズン酵母ではない自家製酵母のお題です。

いちご酵母は春ならではの酵母。
発酵力が強いので、比較的起こしやすい酵母です。

いちごのフルーティーな香りがとってもラブリー&スィートな印象なんです。
けれど・・・・どうも、一種独特食感ができる・・・・・・
いろいろ試作してみたんですが、
今回はその独特の風味を感じさせないような配合を考えました。
それと・・・・・甘い香りがしますが、
お食事パンとしてのメニューにしたかったので、
クセのないオーソドックスなパンを目指しました~。

まずまずの感想をいただいております。(安堵)

040.JPG

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

masa-maru

甘い香りがする、ファンデュ♪
この姿から、やさしいお味が想像できます。
うー、おいしそう!!
by masa-maru (2010-03-20 23:45) 

Baguette

masa-maruさん、ふんわりともっちりと・・・・・
女子たちが喜ぶお味に仕上がりました~。
by Baguette (2010-03-21 02:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。