SSブログ

手みやげ [Bread]

田舎に帰省するという経験がない私。
両親の実家が同じ市内だったので、
お盆だのお彼岸、お正月といつでも祖父母の顔を見に行くことができた。

結婚してからも、実家までは車で1時間程。
近すぎるが故にめったに実家に顔を出さない親不孝な娘なのであります。

本日はかなり久しぶりに実家へ行ってきました。
叔父の具合が悪いなどということも聞いていたので、
親戚周りも兼ねて。

昨夜仕込んだ自家製酵母の生地で黒ごまトーストを3本焼成。
焼き立てのパンを詰め込んで、
お昼すぎに出かけました。

蒸し暑い中でのパン焼きは一苦労。
汗だくになりながらも、
手作りが一番のお土産かなと思いつつ、
パンを焼く。

004.JPG

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

ami

すっごーいゴマの量ですね。
by ami (2010-08-15 17:58) 

Baguette

amiさん、アンチ エイジング!
老化防止効果大のセサミンがたっぷりのパンです。
7月の自家製酵母のレッスンでご紹介しました。
by Baguette (2010-08-15 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。