SSブログ

2010年、ありがとうございました。  [パン教室]

001.JPG



今年、この表札を目印にどれだけの方々がこのアトリエに来ていただけたのでしょう。
お教室を開いて、たくさんの生徒さんに恵まれました。

『 Atelier Le Bonheur アトリエ ル ボヌール 』というお教室の看板が、
ようやく自分になじんできたような気がします。

今年はお教室でのレッスン以外のお仕事をさせていただく機会に恵まれました。
クオカさんのHPで酵母作りやパンのレシピの公開、自由が丘ショップでの公開レッスンを
通して、多くの方々に私のパン作りを知っていただくことができたことは
とても大きな勉強となりました。

年末には初の販売というお仕事をさせていただき、
生徒さん以外の方から私の作るパンについての感想を伺うことができました。
(かなりドキドキでした~)

一方で、アトリエでレッスンをして、生徒さんの表情やお話を直接感じることのできる『 お教室 』
というお仕事の大切さを知った1年でもありました。

パン作りを通してたくさんの友人の輪も広がりました。

好きなことを仕事にするということは
とても楽しいことでもあるけれど、
真剣勝負であるという厳しさを今さらながら感じています。

日々の積み重ねが大きな力になる。

来年もこのアトリエでたくさんの生徒さんにお会いできるよう
がんばっていきたいと思います。

みなさま、よいお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。