SSブログ

落ち着きました~。 [My home !]

義母の引越しが無事に終了しました。
実は仮住まいは私の実家なのです。
(実家で所有するアパートに義母は新居完成まで仮住まいなのです。)
私の両親がすぐそばに住んでいるのと、愛犬クッキーも一緒に面倒をみてもらえるので、
ホント、両親に感謝です。 
義母も、知らない土地ではないので気持ちが楽のようです。(よかったー。)

今日は、引越し後の義母とクッキーの様子を伺いに実家に行ってきました。
電車で1時間程なので、気楽に里帰り気分です。
実家へ行く途中の川越で、コーヒーブレイク。
この1週間は目がまわるほど忙しかったので、のんびり外でコーヒーを飲むのは久しぶり。
西武新宿線本川越駅のスタバに立寄りました。


以前から食べてみたかった和風素材のスタバのデザート。
「玄米きなこ小豆スコーン」をトライしてみました。
玄米粉、全粒粉、きび砂糖、おからなどを使用しているとのこと。
玄米ときなこのかおりが口の中に広がります。 
あまり甘くないスコーン。
スタバのスコーンはパンに近い食感。ザクザクではないですよね。
少し粉っぽいかな~。
他のスコーン同様、コーヒーがないと口のなかで、もごもごして飲み込めない。
体にうれしい素材で作られたスコーンですが、もう少し甘みが欲しい気がしました。

久しぶりに食べ物を味わう時間ができました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。